本日捨てたモノ161008

きょうは、CD,DVDなど57点ほど捨てました。

 

---

・CD,DVD 57点ほど

・ケースなどの用品 多数

理由→聞いてない。二度と聞かない。観ない。

ケースは規格が揃ってないといやなので、古いものやバラついたモノは処分。

 

---

整理していて気づいたのだが、タイトルのないDVDやCDが多くて再生しないと空なのか何か入っているのかわからない。

 

もはや再生する時間が勿体無いし、タイトル書かないくらい、思い出せない程度にしか大切でないのだと見切りをつけ捨てることとした。

 

振り返ると、その時々に対象物を大事にしているかがわかる。

なんとなくもらったものや、なんとなく録音録画したものなどはやはり聞かない。観ない。

 

もらう前にわかっているならもらわない方がいいのかもしれない。

じぶんの気持ちをよく観察して日々を生きていると、自然と必要なものが集まり、不要なものはよってこなくなるのかもしれない。

 

写真は捨てたモノ。

f:id:fefky:20161009130139j:image